レディースファッションの帽子の見方

レディースファッションの帽子のオシャレな合わせ方

ハットをかぶってストールを巻いた女性 レディースファッションでは、帽子も大変重要です!

いつものお洋服に帽子を一つ合わせただけでも楽しくなってしまいます(笑)

でも、帽子にもいろんな種類がありますよね。

キャップやハットやニット帽、ベレー帽など種類も豊富です。

今回は帽子を上手くレディースファッションに組み合わせるオススメのコーデを紹介します。

バケットハット


バケットハットは皆さん持っていらっしゃいますか?

バケットハットはツバが狭く、かさ高い帽子です。
カジュアルなレディースファッションに合わせるなら、とてもいいアイテムですよね。
バケットハットは年代も問わず人気のアイテムで、素材にもよりますが季節に関係なく一年中使って頂けます。
シンプルなコーデの中にバケットハットを合わせると、ラフな要素が加わり、オシャレです。
また、ツバが狭いために、どんな顔の形の方でも適応します。
レディースファッションの中でも、一つ持っていれば万能に使えるアイテムですので、とてもオススメです。

ツバ広ハット


バケットハットとは逆にツバの広いタイプの帽子の紹介です。

ツバの広いタイプをレディースファッションに合わせる場合は、丈感の長いワンピースやスカートを履きましょう。
ツバが広いハットはボリュームがあるために、下半身にもボリュームを持たせた方が、全体のバランス的に綺麗です。
また、パンツと合わせる場合には、裾広がりのものか、ショート丈のパンツと合わせる場合には、ブーツを履くようにしてボリュームを持たせましょう。
カラーは、黒が使いやすいと思うかもしれませんが、ツバが広くて黒い帽子は、顔の印象を暗くしてしまう可能性があるので注意が必要です。
お勧めは、ベージュやブラウン、グレー、オリーブやワインレッドの色です。
これらは落ち着いた色合いで、比較的どんな色のレディースファッションにも合います。
レディースファッションのコーデを考える際には是非参考にしてくださいね。