レディースファッションのアクセサリーの選び方

パーソナルカラーを使ったアクセサリーの選び方

ネックレス レディースファッションにはアクセサリーも欠かせませんよね。

アクセサリーも種類がいっぱいあって、どれを着用しようか迷ってしまいますよね。

そんなアクセサリーについてオススメアイテムをまとめてみましたのでよかったら見てください!

イヤーカフ


最近イヤーカフが非常に人気です。

ピアスやイヤリングは人によっては、肌が荒れてしまう可能性があり、どうしても避けてしまう。という方も多いのではないでしょうか。
ピアスやイヤリングを付けるとなると、シルバーは避け、チタンなどの肌荒れのしない素材の中から選ばなければならない、みたいなことってありますよね。
その点、イヤーカフは耳にかけておくだけなので、肌荒れの心配もなく、なによりつけ外しが便利です。
また、イヤーカフは割と大きな装飾のついたものから、耳の輪郭に沿って華奢にデザインされた上品なものまで種類がたくさんあります。
つまり、どんなファッションにも組み合わせられるということです。
大きな目立つデザインのものなら、片耳だけ付けて、アクセントにしてもオシャレですし、華奢なデザインのものなら、髪をアップにした時にすごく映えます。
ですから、レディースファッションに組み合わせるのに、最低でも一つは持っておくことをお勧めいたします。

チェーンブレス


デニムとシャツなどのシンプルな装いに、チェーンブレスを一つ着けておくと、カッコいいクールスタイルになります。

ビジューがついたものは、クールファッションにはお勧めですし、シフォン素材がついたようなブレスなら、可愛らしいいイメージになります。

また先ほどのパーソナルカラーと合わせて考えると、springの方には、肌馴染みの良い、ピンクゴールドのアクセサリーがとても似合いますし、summerとwinterの方には、シルバーがキレイです。
逆に、summerとwinterの方には、ゴールドの色はキツすぎるため、避けましょう。
autumnの方には、ゴールドの色がよく映えます。
ただ、シルバーの色味は浮いてしまうため、避けるようにしましょう。