セットアップを極める

セットアップはレディースファッションの味方

腕を組んだ女性 レディースファッションのセットアップは皆さん持っていますか?

上下揃っているので、コーデにも困らないですし、ワンセットあればとても便利ですよね。

セットで着るのが一番のオススメですが、バラバラで着て他のレディースファッションと合わせても楽しいですよね。

今回はそんな中でも20代~30代の方に人気のレディースファッションのオススメセットアップを紹介させていただきます。

花柄のセットアップ


今年、2016年のトレンドはロマンチックフェミニンです。

花柄が大きくプリントされたものや、装飾されたものが今年の一つの流行です。
そんなロマンチックフェミニンの要素を取り入れた、花柄のセットアップを活用しましょう。
セットアップはレディースファッションの中でも、合わせるのは比較的に楽ですし、オシャレなイメージはあまり持っていないという方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
しかし、そんなことはありません。
セットアップのお洋服は、確かにコーデは楽ですが、ワンピースを一枚さらりと着るよりもオシャレ度は高めです。

例えば、ジャケットとパンツがセットアップとなっているものですと、そのセットアップのイメージを崩さないブラウス選びが肝心です。
このように、セットアップに何かをプラスさせるようなコーデもありますので、オシャレ上級者の方は是非挑戦してくださいね。

ジョーゼットセットアップ


ジョーゼット素材のスッキリとしたデザインのセットアップはお勧めです。

ジョーゼット素材は、シワになりにくくドレープ感がすごくきれいな生地です。
触り心地もやわらかいので、着ていてとても気持ちがいいです。
またシンプルなデザインのものが多く、20代~30代の方に人気があります。
そんなジョーゼット素材のものをセットアップで揃えましょう。
ウエスト丈が短いものですと、足長効果があり、お勧めです。
また上下揃えることで、ジョーゼット素材の持つ上品な雰囲気が強調され、全体的にも綺麗にまとまります。
色味は、薄いグレーやベージュが人気です。